忍者ブログ
ロンちゃんの日記(月記?)です。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/13
集会所上位 接近!ラオシャンロン をクリア!!
 兄者と一緒に
  老山龍の紅玉 入手!
  ロンちゃん 1回力尽きた。 ※初期頃のガンナー装備で尻尾当たって即死
村クエ8 極秘依頼 二頭の一角竜! をクリア!!
 ランゴスタ 狩猟800達成
 モノブロス 最大サイズ更新! 2485.2
・鬼哭斬破刀 を作成!
集会所G1 旧密林に走る稲妻 をクリア!!
 ロンちゃん 1回力尽きた。 ※普通に電撃タックルされました。

2008/04/12
・オトモにタマがやってきた
村クエ7 旧密林に走る稲妻 をクリア!!
 フルフル 狩猟20達成
 オトモの活躍… 笛をいっぱい吹いて援護!!

2008/04/10
村クエ7 ババコンガ強襲! をクリア!!
 ロンちゃん 1回力尽きた。

2008/04/09
村クエ7 焼けつく砂丘 をクリア!!
 5分未満でクリア!
・プリンセスレイピア を作成!
村クエ7 女王虫の羽音 をクリア!!
 ランゴスタ 狩猟750達成
 オトモの活躍… サボりすぎ!

PR


2008/04/08
・オトモにカクがやってきた
村クエ 肉食竜だらけ! をクリア!!
村クエ 狙われたバサルモス をクリア!!
 'バサルモス'狩猟10達成
  オトモの活躍… 笛をいっぱい吹いて援護!!
  ロンちゃん 1回力尽きた ※砥石忘れて悲惨な事に…

2008/04/07
集会所 絶影 をクリア!!
 兄者と一緒に
  ハンターランクが8にアップ!
  ロンちゃん 1回力尽きた。
  兄者 1回力尽きた。
・オトモにクリスタルがやってきた
村クエ ファミ通 奇面族の宴 をクリア!!
 'チャチャブー'狩猟50達成
  ロンちゃん 2回力尽きた ※チャブの攻撃が普通に痛い(´;ω;)
村クエ 闇夜のブルファンゴ討伐 をクリア!!
 'ドスファンゴ'狩猟20達成
村クエ 密林 大連続狩猟! をクリア!!
 'ランポス'狩猟300達成

2008/04/06
集会所 絶影をクリア!!
 兄と一緒に
  迅竜の天鱗 入手!
  ロンちゃん 1回力尽きた
集会所 霧にむせぶ旧沼地 をクリア!!
 兄と一緒に

実は、モンハンP2ndGを買ったのです。

兄者には「どうせやらなくなるから買わない」とか言ってたけど
オトモアイルーとかに惹かれて買っちゃいました。

で今日までちょこちょこ肩慣らし程度にやってたんですが
前作でクリアできなかった村クエスト「ラージャン2匹の狩猟」をやりました。

新しいクエストはヒプノックの狩猟ぐらいしかやってないので装備自体は前と変わらないです。
武器:太刀・「ドドド」
防具:アカムトルムセットLv12~10(後付で耳栓)
所持アイテム
・力の護符 ・力の爪 ・守りの護符 ・守りの爪
・回復薬x10 ・ハチミツx10 ・回復薬グレートx10 ・いにしえの秘薬
・こんがり肉Gx3 ・こんがり魚Gx3
・砥石x10 ・鬼神薬グレートx3 ・硬化薬グレートx3
・閃光玉x5 ・捕獲用麻酔玉x4 ・落とし穴 ・痺れ罠 ・トラップツールx2 ・ゲネポスの爪x2
食事効果:食べ忘れたので無し(^^;)

自分、いつも罠とか閃光玉使わない癖があるので今回は必要以上に準備して行きました。
結果は無事、狩猟成功
最初の7分ぐらいで一匹目は的確に痺れ罠や落とし穴、閃光玉を使って倒し
すぐに出てきた二匹目も安全第一でちまちまと(たまに死にそうになりましたが)やって倒しました。
使おうと思ってた麻酔玉は、どの程度弱ってるのかわからなくて使えませんでした。

開始10分過ぎたあたりで強制的に二匹目が来るので、それまでには一匹目を倒さなきゃいけないんで…
それが結構厳しかったんですが、久々にやってみたらわりとあっさり終っちゃいました。

基本的にラージャンを画面に捉えながら左へ回り込みつつ様子を窺うのが良いみたいですね。
逆回りだとたまにやってくるケルビジャンプがあたって酷い目に…
攻撃されそうになったとき、ラージャンの股をくぐるように回避するのも良いみたいですょ。

そんな感じで今度は新しいG級クエストに挑戦しようかと思ってます。
あと、集会所のG級緊急クエスト・ヒプノック2匹討伐はクリアしておくと農場の拡張で
採掘ポイント+4 と 虫の茂み+4 が追加されるのでオススメ


忍者ブログ [PR]
ゲーマーズカード(Xbox360)
最新コメント
[06/01 つぶ]
[05/07 つぶ]
[05/02 NONAME]
[03/05 ロンちゃん]
[03/04 つぶ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ロンちゃん
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/06
職業:
サービス業(清掃工場)
趣味:
ゲーム・お絵描き・音楽
バーコード