忍者ブログ
ロンちゃんの日記(月記?)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッションはノーマル・ハードともにオールSランクを目指してて
つい数日前にハードのラスト(5対2のアレ)がAランクでその他はSになりました。
ノーマルの第8艦隊やハードのアルテリアカーパルス占拠(だったかな?3対1のやつ)なんかが難しいと思いましたねぇ

基本的に
ホワイトグリントの装備している多弾頭ミサイルで
(これが強力でCPU相手ならほとんどの相手が余裕で倒せる代物…)
ミサイル対策としてフレア
個人的に使い勝手が良かったのは上に打ち出すタイプでしょうか…上空から下降しながら射出すれば結構良く避けられたような印象です。
あとは無難にライフルを二丁、たまにコジマキャノンをつけたりして…
軽~中量2脚ACで全編Sが取れそうです。

正直こういうクリア目的の機体は好きじゃないんですよね…
自分の好きなセッティングで出撃したいじゃないですか、やっぱり見た目は大事です。

AC4で愛用していたACで出撃してみたりとか…
AC4のリンクス(バルバロイ、ホワイトグリント、シュープリスなどなど)なんかで出撃してみたりとか…
もし、彼(彼女)が生きていたなら果たしてACfAの世界でどんな戦いをしただろうか~なんて思いながらやってると面白いです。
ナインボールも再現してみたいけど合いそうなパーツ無いんですよね。なにかオススメないですか?

エンブレムなんかもニコニコ動画で見る限り皆良い仕事してますね~
キャラクターなんか作っちゃったりして良く出来てます…
ボクはエンブレムはあくまでエンブレムなのでキャラクターとかよりも軍旗とかそういうタイプのがいいですね
国連の旗でも作ってみようかな。
各国代表ネクスト(国家解体されてるょなんて言わないで)みないなのつくっても良いですね~。
旧作のクローム・ムラクモ、エムロード・ジオマトリクス・バレーナ、クレスト・ミラージュ・キサラギ・ナービス
企業マークなんかも作ってみたいな。

今は部屋の移動とかでゴタゴタしてるので、後日作ったエンブレムとかを紹介してみようと思います。

PR
オーダーマッチについて
今回は今までにあったアリーナのような物「オーダーマッチ」があります。

30人いるカラード所属のリンクスと、一人ずつ戦います。

賞金ももらえるミッションとは関係なく戦えるので序盤の資金稼ぎに有効!
ただし、ランク15を過ぎたあたりから苦労するかもしれません。

有澤社長とかホワイトグリントとか…
それでも、ミサイル対策とか回避をキッチリしておけば勝てない相手では無いでしょう。

攻め方としては…
PAを剥いで攻撃をする
PA貫通力の高い武器で攻撃する
・PAなんて関係ないぐらいの高威力武器で一撃必殺
・相手を弾切れにさせてなぶりごろし(ぇ
などありますが自由です。
初心者で問題なのは相手を捕捉すること…といってもオートサイティングをONにすれば大分楽だと思います。

また、ある程度(1ミッションクリアか何か…で)フリープレイが追加されます。
「散々じゃないか…撤退する」
「無理無理!!こんなのよけられっこないって!」
「こいつに対して有効な武器が無い!」
とか言うことになったら序盤のミッションをもう一度プレイすることが出来ますから資金を稼いで装備をそろえましょう。※よく見たら報酬は無いって書いてありましたのでSランクにする為にやるぐらいですね(^^;

各所に装備する武器に関して
※選択した陣営によって入手できるパーツは違うかもしれないので方針的な物を…

腕部用武器
多種多様な武器があるので戦闘スタイルに合わせていろんな組み合わせが可能。
特に扱いやすい物はライフル・ブレード
ライフルは、ロックして撃ち続ければ継続的なダメージを与えることが可能で装備もしやすい。
ブレードは、物によるが無制限に使用でき威力も高い。当てるのは少し慣れがいるがノーマルACや旧型AFを倒す時には重宝する。
その他いろんな武器があるので試しにACTESTで使ってみることをオススメします。

背中用武器
多種多様な物があるが主にミサイル・キャノン・レーダーがあり武器では高威力、もしくは補助的な装備がある。
ミサイルは、発射後の命中率が高く初心者にもオススメ。相手の行動を制限したり、PAを剥いだりできる。
キャノンは、腕部武器の強化された物と言える。主にAC本体にダメージを与える事に使われる。
レーダーは、対ECM性能やレーダー範囲の強化する。ミッション等での戦闘を有利に出来る。

肩用武器
主に連動ミサイル・フレア・ECM等があり戦闘での補助的装備がある。
連動ミサイルは、腕部と背中用のミサイルを発射した際、連動して発射されるミサイルで、攻撃力の底上げができる。
フレアは、相手が発射したミサイルを撹乱し命中率を下げることが出来る。
ECMは、相手のレーダーやロックオン性能を妨害するECM領域を発生させることが出来る。

とりあえず参考にしてもらってオーダーマッチのクリアや機体アセンブルの助けになれば幸いです。
アーマードコアフォーアンサーを買った!
やっと発売だぉ~(´ー`)

自分は360版を買いました。(ごめんPS3もってない)

ACfA公式ページも今日更新されて
プレイヤーズサイトを公開しております。
レギュレーションデータの更新情報やよくある質問などが公開されていますのでご覧になってくださいな。


さて、早速起動したら「本体更新」が有りました。
データーコンバート関連の更新のようで、AC4(前作)の方も「本体更新」が有ります。

データコンバートをするには…
AC4及びACfAを起動し、両方とも「本体更新」をする必要があります。

さて、本体更新が終わりましたら、AC4を起動してください。
すると
タイトル画面で項目が増えています。
・NEW GAME
・LOAD GAME
・MULTI PLAY
・EXPORT CONVERT DATA
・DELETE CONVERT DATA

はい、太字にした二つが追加されています。EXPORTの方でコンバートしたいデータを作成します。

つぎに、ACfAを起動し
タイトル画面にて
・IMPORT CONVERT DATA
を選択します。
そこで
・IMPORT DESIGN DATA
・IMPORT PAINT DATA
の二項目を選択しデータ変換を行います。
※この変換には時間が掛かるようです。コンバートする図面データの量が関係してる?

で、あとはニューゲームでゲームを開始すれば図面データなどが見れます。
※まぁ、パーツそろってないから使えないんですけどね。


てなわけで開始したんですが
あれ・・・イントロダクションムービーの声変わってる!誰だろうコレ、聞き覚えあるんだけどな

チュートリアルも周りが変わっただけでAC4とあんま変わらない
なぜ水面が無いのか謎

ACSISの画面は前作みたいにノイズがなくて機体がよく見えてGOOD!
綺麗~(´ ω `)

じゃ・・・キーアサインして、戦場に行ってきます!

ARMORED CORE for Answer
2008年3月19日(水)
希望小売価格:6,800円(税込7,140円)
~Xbox360・PS3同時発売~
←Xbox360/PS3→

主な新要素
・新たな敵 超巨大兵器アームズフォートの登場
・特定のミッションで使用できる ヴァンガードオーバードブースト
・新装備 アサルトアーマー
・大破壊エンジン搭載 建物や設置物のほとんどが破壊可能
・オンライン協力ミッションを搭載

その他の要素
・マルチシナリオによる複数エンディング
・パーツ数は前作(AC4)の 2倍以上
・フルキーコンフィグ
・戦闘フィールドは4倍以上
・簡易操作モードの実装


前作をまだプレイしていない人へ
←Xbox360/PS3→

本体をまだ持っていない方へ
←Xbox360/PS3→

どっちを買ったら良いの?
プレイする為には何が必要なの?

…という方の為に、ちょっとリストみたいなのを作ります。
しばしおまちを…



忍者ブログ [PR]
ゲーマーズカード(Xbox360)
最新コメント
[06/01 つぶ]
[05/07 つぶ]
[05/02 NONAME]
[03/05 ロンちゃん]
[03/04 つぶ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ロンちゃん
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/06
職業:
サービス業(清掃工場)
趣味:
ゲーム・お絵描き・音楽
バーコード