忍者ブログ
ロンちゃんの日記(月記?)です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさにXbox360のソフト、Halo3(ヘイロー3:SFなFPS一人称視点シューティング)で遊んでます。
対戦マップを編集できるフォージというモードがあります。
製作スタッフがマップを作成する際に使っているプログラムを流用したという物らしいんですが
基本となるマップに武器や乗り物(戦車とか)、オブジェクト(箱や壁、重力リフトなど)を自由に配置することがで
きます。

友達と遊ぶのに作ってるから今度ムービーでも作って商会してみようかなっと。。。

やってみると1人じゃ大変だ!と思うでしょうが、このモードは他のモードと同じくオフラインで4人、オンラインで16人で協力してできます。
友達と一緒にオンラインで見知らぬ人(全世界の人達)と一緒に、編集や配置しながらの対戦が出来ます。
発想次第でいろんな事ができるモードなのです。

シングルモードの方は3部作の最終章、フォアランナーの遺産をめぐって人類とコヴナント(エイリアン連合)の壮大な戦いがいよいよ終結する。
こちらは是非一作目からやってみてほしいですね。

PR
2008/04/17
集会所G1 亜種モンスター3連発! リタイア
※イャンクックに逃げ回られてガノトトスと戦っている間に残り10分切ったので…

2008/04/16
ヒドゥンサーベル を作成!
集会所G2 疾風の迅竜 をクリア!!
 兄者と一緒に
集会所G2 噴煙まとう王者 をクリア!!
 兄者と一緒に
 火竜の紅玉 入手!
 ロンちゃん 2回力尽きた ※久々のレウスは強かった。というか防御500あるのに即死って…さすがG級
村クエ☆9 極秘依頼 樹海の迅竜! 失敗
 ロンちゃん 3回力尽きた ※ニコニコ見ながら適当やりすぎましたorz
 オトモの活躍… 笛をいっぱい吹いて援護!!
村クエ☆9 密林の暗殺者 をクリア!!
・セイリュウトウ【鳥】 を作成!

2008/04/15
村クエ☆9 極秘依頼 樹海の迅竜! をクリア!!
村クエ☆9 極秘依頼 樹海の迅竜! をクリア!!
 カンタロス 狩猟200達成
 オトモの活躍… 笛をいっぱい吹いて援護!!

2008/04/13
集会所上位 接近!ラオシャンロン をクリア!!
 兄者と一緒に
  老山龍の紅玉 入手!
  ロンちゃん 1回力尽きた。 ※初期頃のガンナー装備で尻尾当たって即死
村クエ8 極秘依頼 二頭の一角竜! をクリア!!
 ランゴスタ 狩猟800達成
 モノブロス 最大サイズ更新! 2485.2
・鬼哭斬破刀 を作成!
集会所G1 旧密林に走る稲妻 をクリア!!
 ロンちゃん 1回力尽きた。 ※普通に電撃タックルされました。

2008/04/12
・オトモにタマがやってきた
村クエ7 旧密林に走る稲妻 をクリア!!
 フルフル 狩猟20達成
 オトモの活躍… 笛をいっぱい吹いて援護!!

2008/04/10
村クエ7 ババコンガ強襲! をクリア!!
 ロンちゃん 1回力尽きた。

2008/04/09
村クエ7 焼けつく砂丘 をクリア!!
 5分未満でクリア!
・プリンセスレイピア を作成!
村クエ7 女王虫の羽音 をクリア!!
 ランゴスタ 狩猟750達成
 オトモの活躍… サボりすぎ!

「トリガーハート エグゼリカ」に続いて配信が期待されていたシューティングゲーム

斑鳩-IKARUGA-
本日4月9日に配信されます!!※Xbox360公式ページより

自機と敵機、弾に「白」と「黒」の属性があり
敵の弾と同じ属性に自機の属性を切替える事により敵の弾を吸収することができます。
弾を吸収するとエネルギーが貯まり、そのエネルギーを使うことで強力な誘導弾を発射できます。
また、敵本体と反対の属性で攻撃することで倍のダメージを与える事ができます。
上手く属性を切替えながらハイスコアを狙いましょう。

また今回はオフライン・オンラインともに協力プレイが可能です。
他にもリプレイ機能や上位スコアのプレイヤーのリプレイ閲覧などができます。

価格は 800MSP(マイクロソフトポイント)
参考までに 1000MSP=¥1,480 つまり 800MSP=¥1,184
体験版も無料配信されるはずなので興味がある方は試しにプレイしてみてくださいね。


2008/04/08
・オトモにカクがやってきた
村クエ 肉食竜だらけ! をクリア!!
村クエ 狙われたバサルモス をクリア!!
 'バサルモス'狩猟10達成
  オトモの活躍… 笛をいっぱい吹いて援護!!
  ロンちゃん 1回力尽きた ※砥石忘れて悲惨な事に…

2008/04/07
集会所 絶影 をクリア!!
 兄者と一緒に
  ハンターランクが8にアップ!
  ロンちゃん 1回力尽きた。
  兄者 1回力尽きた。
・オトモにクリスタルがやってきた
村クエ ファミ通 奇面族の宴 をクリア!!
 'チャチャブー'狩猟50達成
  ロンちゃん 2回力尽きた ※チャブの攻撃が普通に痛い(´;ω;)
村クエ 闇夜のブルファンゴ討伐 をクリア!!
 'ドスファンゴ'狩猟20達成
村クエ 密林 大連続狩猟! をクリア!!
 'ランポス'狩猟300達成

2008/04/06
集会所 絶影をクリア!!
 兄と一緒に
  迅竜の天鱗 入手!
  ロンちゃん 1回力尽きた
集会所 霧にむせぶ旧沼地 をクリア!!
 兄と一緒に



忍者ブログ [PR]
ゲーマーズカード(Xbox360)
最新コメント
[06/01 つぶ]
[05/07 つぶ]
[05/02 NONAME]
[03/05 ロンちゃん]
[03/04 つぶ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ロンちゃん
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/06
職業:
サービス業(清掃工場)
趣味:
ゲーム・お絵描き・音楽
バーコード